昼間はずっと、家にいます。

在宅ワーカーのゆるすぎるブログ

【音楽】YouTubeの広告に出てきた!「WE ARE LITTLE ZOMBIES 」ってなんだ・・・?

はいどうも、ずんです。

 

今日はちょっと気になったコンテンツを紹介します。

 

YouTubeの広告ってあるじゃないですか。

急にすみません。

あの動画の前に流れる奴。

 

あの広告、音楽好きな方はわかるかもしれないんですが、

意外と良い出会いをもたらしてくれることが多くて

 

これまでもちょいちょいお気に入りのアーティストと出会いました。

などなど、音楽雑食マンの僕には中々ありがたいことです。

 

 

面白い音楽が流れてきた

で。

 

今回も5秒後に出る広告のスキップボタンの

クリックをスタンバイしていたところ

 

8ビットサウンドバリバリの面白い音楽が流れてきました。

 

それがこちら。

 


【公式MV】WE ARE LITTLE ZOMBIES (映画『ウィーアーリトルゾンビーズ』テーマ曲)

 

「先週、僕の両親はバス事故で死にました」

「それで作った曲です。」

「WE ARE LITTLE ZOMBIES」

 

なんちゅう入りや。

 

と思いつつ、聞いたらゲームサウンド溢れる音楽と

お世辞にも上手いとは言えない少年の歌声が聞こえました。

よく見たら楽器演奏も少年少女たち。

 

あまり抑揚のない声で悲しげな歌詞を歌うメガネの少年。

 

しかしなんだろう・・・この切ない感じ・・・

 

これあれだ。

 

エモいわ。

 

 

結局彼らはアーティストなの?

兎にも角にも、気になってしまったものはしょうがない。

この少年たちはなんなんだ。

 

一体どういうアレなんだ!気になる!

 

というわけで、広告元の動画に飛んだところ・・・

 

どうやら、彼らは6月に公開される映画

「WE ARE LITTLE ZOMBIES」

(ウィーアーリトルゾンビーズ

 

の中の架空のバンド ”LITTLE ZOMBIES” らしい!

 

残念ながら実在するアーティストではありませんでしたが、

気になったので映画の概要もチェックしてみました。

 

 

 

「生きてるくせに、死んでんじゃねえよ。」

映画のHPのトップにはこう書いてあった。

 

littlezombies.jp

 

一体何がどうなってバンドするんや!とあらすじを見てみたところ、

 

両親を亡くしゾンビのように心を無くした4人の子どもたちが、

 冒険し心を取り戻そうと音楽を通して成長していく物語

 

 

え?4人とも両親亡くすの?

 

設定重すぎん?

 

え、それでバンドやんの?

 

 

どういうこと???

 

と、まんまと購買意欲を掻き立てられました。

僕、チョロいですね。

 

もし気になっちゃったそこのアナタもチョロいのかもしれません。

 

公開は6月14日だ!

 

僕は多分、見に行きます。笑

 

 

おわりに

残念ながら、新たなアーティストとの出会いではなかったですが

代わりに面白そうな映画の情報をゲットできました!

 

YouTube広告、あなどれん・・・

 

また、面白いコンテンツを見つけたら当ブログでも紹介しちゃいますね〜

 

では。